大学生向け、アルバイトはするな

未分類

本日は学生さん向けにアルバイトはするな。

コロナの状況下で留学はもうオワコンですし、人生100年時代を生き抜く中で

低価格志向のお店のアルバイトは絶対に止めるべきです。

低価格で販売しているお店は客層もクレームをつける客層が多いです。

対面でクレームがつける仕事はもう終わりを迎えています

フィットネスクラブ等、深夜は無人店舗で経営でなりたっています。

与沢翼さんがこう言いました。

「金にならない情報収集はするな。」

先日、京都の料亭で食事した時に、学生アルバイトさんがいたのですが

勤めている尋ねると

「代表の方の来店も多く、いろんな話を聞けるんです。」

ということで、このアルバイトを選んだそうです。

死ぬほどゲーム配信したり

死ぬほどプログラミングを学んだり

好きなアイスを死ぬほど食べてブログでレビューしたり

何か個人で商品を持つために情報を得まくるのです。

大学時代は遊ぶ時代では無いと思います。

生涯、仕事を通じて遊ぶ時代です。

スティーブ・ジョブスは

朝、目覚めるたびに

今日どんな仕事できるかと思いワクワクしていました。

私も大学時代の友達は一人もいません。

なぜなら、成長してしまったからです。

自分で言うのもあれなのですが本当にそうです。

経営を学ぶことはとても大切で継続することがもっと大変です。

資格を目指すといってもご飯を食べれる国家資格にはもの凄く労力が必要です。

それ以外なら簿記2級がおすすめですが、

10万円を貯まったら、プログライングスクールに通う事をおすすめします。

10万以上の出費は学生時代は躊躇しますが出費はいずれ投資に変わります。

賢い人のエンタメに汚染されないように、前に突き進みましょう。